« ほんのり屋 | トップページ | まかないこすめ »

2006年10月14日 (土)

キューピーマヨネーズ・ムーミン

Img_4055 お友達からムーミンがデザインされた瓶入りマヨネーズが発売中と教えてもらったので、探してみました。最近マヨネーズを控えているので、一瓶300gを食べきれるか不安だけど、このデザインを見ては買わずにいられません。デザインは2パターンあって、これは「植物のパーティ」。ムーミンと仲間たちが楽しく食べたり、飲んだり、踊っている様子がデザインされていて、蓋にもムーミンが描かれています。でも一番感心したのは、瓶のラベル。空き瓶のラベルを剥がすとき、うまく剥がれなくてイライラすることが多いけど、このラベルは簡単に剥がれるアルミシールなのです。だから、最初に剥がして、全体の絵を楽しみながら食べることができます。こういうちょっとした心遣いが嬉しい。

|

« ほんのり屋 | トップページ | まかないこすめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほんのり屋 | トップページ | まかないこすめ »