« アンドリューのエッグタルト | トップページ | 郵便配達のムーミン »

2006年9月25日 (月)

白樺のカゴ

Img_27599月23日から27日まで原宿のCINQで、「原さんのスープ展」を開催しています。料理家の原 弘美さんの新刊「ホームメイドスープ」の出版を記念したイベントです。スープにまつわる雑貨、お鍋や鍋つかみ、スープスプーンなどがお店に並んでいました。特にビョークの鍋つかみは、ベージュやグレー、焦げ茶、赤などいろんな色が重ねてあって今までにない充実ぶり。この白樺の皮で編まれたパンカゴは、以前にCINQで購入したもの。これはフィンランド製ですが、もう少ししっかりした感じ(ちょっと硬くて色も濃い目)のスウェーデン製もありました。パンカゴは、堀井和子さんの本に度々登場していて、一つは欲しいなぁと思っていたものなので、大切に使っています。

|

« アンドリューのエッグタルト | トップページ | 郵便配達のムーミン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンドリューのエッグタルト | トップページ | 郵便配達のムーミン »