« NHKまる得マガジン | トップページ | 一保堂の茶筒 »

2006年8月21日 (月)

サヴォン・ド・タワラヤ(石鹸)

Img_3550「Gallery遊形」は、京都の老舗旅館「俵屋」オリジナルのものを購入できるお店です。場所は、俵屋の先を左に入ってすぐ。去年も行きましたが、今回もまたのぞいてしまいました。この石鹸「サヴォン・ド・タワラヤ」は、俵屋オリジナルの石鹸で、何といっても香りが素晴らしい!ベルガモット、ローズ、サンダルウッド、ジャスミン、パチュリー、ラベンダー、ラブダナムなどの天然香料に、ムスクなどの香り200種余りをブレンドして完成させた、日本で作られる唯一の天然香料石鹸だそうです。6個入りなので、お友達に分けてあげるつもり。また、この和紙を、柿渋で強化した紙衣の袱紗と、サンキューカードも俵屋オリジナルです。袱紗の中には金封も入っています。サンキューカードも匂い袋の香りがしてちょっと贅沢。店内の品々はどれも洗練されたデザインの逸品ぞろい。京都には本当に美しいものがたくさんありますね。

|

« NHKまる得マガジン | トップページ | 一保堂の茶筒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHKまる得マガジン | トップページ | 一保堂の茶筒 »