« 東京ベーグル | トップページ | Billet »

2006年7月25日 (火)

辻 和美ガラスの器展

Img_3159明治神宮前のZakkaで、21日から辻 和美さんのガラスの器展が開かれています。以前から、辻さんのグラスがひとつは欲しいと思っていました。だからこのグラスには一目ぼれ。カットがとても美しいので、お店の人にグラスの名前をうかがうと、「『みぞれちゃん』と『ザーザーちゃん』と呼んでいます。」と笑って答えてくださいました。確かに格子模様は、みぞれ模様にも見えるし、縦線の模様は、雨がザーザー降っているようだし、じっと見ているとなんか楽しくなってしまい、どちらかひとつ選ぶつもりでいたのに決められず、結局、両方お買い上げ。今年の夏は これを冷茶用にするつもり。

|

« 東京ベーグル | トップページ | Billet »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京ベーグル | トップページ | Billet »