« クイーン・アリスの焼き菓子 | トップページ | 柳宗理ミルクパン »

2006年6月15日 (木)

鍋つかみ

Img_2758適当なもので我慢していた鍋つかみですが、素敵なものを見つけました。スウェーデンのデザイナー  ビョークの鍋つかみ。コットンの糸でしっかり編まれているので、鍋敷きにもなるくらい丈夫。丸とドーナツ柄があって、他の色もあります。先月号のLEEの特別付録「伊藤まさこさんの好きな器 使う器」に出ていた鍋つかみも同じもの。でもね、こういう細編みなら、マクラメ編みに使う太い木綿糸を用意すれば、何とか出来そうなんだよね。

|

« クイーン・アリスの焼き菓子 | トップページ | 柳宗理ミルクパン »

コメント

はじめましてこんにちは。
かわいい日記なので、こっそり(笑)拝見させていただいてました。
こちらの鍋つかみはほんとうにかわいいですよね。
サンクさんで買われたのでしょうか?
私は神戸の方に住んでいるので、
なかなかお目にかかれないのですが、
先日やっと見つけました。
でも、イエローやグリーンなどの鮮やかな色しかなくて、
ブラウンを買われてうらやましい限りです。

投稿: maako | 2006年6月19日 (月) 18時20分

maako様 こんばんは!
鍋つかみはCINQで買いました。他に赤と、黒があって迷いましたが、結局焦げ茶にしました。ドーナツの部分も真っ白とベージュがあってこれも迷いました。イエローやグリーンがあることを知ってびっくりです。CINQは、堀井さんデザインの花柄といい、赤と焦げ茶のモノが多いですね。

投稿: | 2006年6月19日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クイーン・アリスの焼き菓子 | トップページ | 柳宗理ミルクパン »