« アイスクリームスプーン | トップページ | 紙幣包み »

2006年6月19日 (月)

木の定規

Img_2788なかなか気に入った定規がなく、ずっと探していました。やっと見つけたのが、この小泉 誠さんデザインの木の定規。小泉さんは、箸置き、手ぬぐいから建築まで生活に関わるすべてのデザインを手掛けているデザイナーです。「木の定規」は、デザイナーの必需品である定規を、自分たちのために作ったそうで、メイプルやチェリー、ウォールナット、黒檀などの木にしっかりと目盛りを彫り込んであります。どこか懐かしくて、でもきりっと美しい定規。長さが15cmというのも使いやすい。でもちょっと汚したくないので、蛍光ペンやマジックは引けないなぁ。

|

« アイスクリームスプーン | トップページ | 紙幣包み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイスクリームスプーン | トップページ | 紙幣包み »