« サブレ&チョコジャム | トップページ | 抹茶とあずき »

2006年6月11日 (日)

堀井和子さんデザインのガラス器

Img_2718堀井和子さんの新刊「もの好きの食器棚と愉快な時間」出版を記念してCINQでイベントが行われ、堀井さんがデザインしたガラス器と包装紙が並んでいます。底に花柄を描いたジャム入れとデザートカップは、まわりにBreakfastと手書きで書いてあります。コップも同じように底に花柄が入っています。どれも小ぶりですが、ちょっとしたデザートやジャムを入れてテーブルに載せたら楽しい時間が過ごせそう。この花柄は、去年の秋に行った「トラードヤーデン(スウェーデン語で「庭」という意味)展」のときに、既製品ではなかなか見つからない完璧な花柄をつくってみようということから堀井さんがデザインしたものとか。普段花柄は敬遠しているけど、この花柄はなぜか大好き。

|

« サブレ&チョコジャム | トップページ | 抹茶とあずき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サブレ&チョコジャム | トップページ | 抹茶とあずき »