« おこげせんべい | トップページ | シトラスジューサー »

2006年4月 2日 (日)

自立まな板

Img_1945 クロワッサンに「クロクロから、あなたへ。」という、調理器具や食材などちょっとユニークな商品を紹介するページがあります。ときどき、買いたいなぁと思うものがあっても、「クロワッサン クロワッサン」二子玉川店まで行くのが面倒で、買い損ねることもありました。でも今度からHPで買えるようになり、早速この「自立まな板」を注文しました。 すくっと立っているでしょう?まな板を自立させるための35mmの厚さと、四辺にわずかにカーブをつけて設置面を面から点に変えたことにより、水切れのよい清潔さを保つことができるそうです。これは廣田尚子さんというプロダクトデザイナーと福井県の家具メーカーがコラボレートしたまな板の傑作とか。届いてパーッケージを開けたとたん、青森ヒバの良い香りが部屋中漂いました。ちなみに手前にあるのは自立する?バターナイフです。

|

« おこげせんべい | トップページ | シトラスジューサー »

コメント

こんにちわ。このまな板、いいですね!ありそうでないものです。色々見せていただいてますが「クロクロ」もはじめて知りました。
先日教えていただいたヒルズでの折形の、私は行かれないのであります。。残念。
ブログの方でもブックマークにさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。

投稿: 日々これ「カイゼン」 | 2006年6月17日 (土) 13時23分

このまな板は毎日使っています。ホント水切れがよいので便利です。私も日々これ「カイゼン」読ませてもらっています。こちらこそどうぞよろしくお願いします。

投稿: toytoy | 2006年6月17日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おこげせんべい | トップページ | シトラスジューサー »