2017年11月15日 (水)

フレンチ・パーティー・グラス

Img_2482_800x529近所のスーパーでオランジーナ4本購入で、このクリスマスデザインの「フレンチ・パーティー・グラス」をプレゼントしていました。全3種(青・白・赤)あって全部欲しいなぁ~と思ったのですが、他に買う物もあるし、さすがに4本以上持って帰るのは無理。それで赤のみゲット。重みのあるガラス製品で容量も365mlとたっぷりサイズ。お得感ありあり(笑)もうクリスマスを意識する時期なのですねぇ。

| | コメント (0)

2017年11月10日 (金)

柿!柿!柿!

Img_2470_800x533お友達から沢山の柿!柿!が届きました。先週、新潟のご実家へ柿の収獲のお手伝いに行き、送ってくださったものです。柿は50個以上!家族だけでは食べ切れないので、日ごろお世話になっているご近所の方へおすそ分け。皆さん、すごく喜んでいただいて嬉しい~。甘くて、本当に美味しい柿です。ごちそうさま~

| | コメント (0)

2017年11月 5日 (日)

プレミアムチーズケーキ

Img_2403_800x531テレビで紹介されたのを見て、一度食べてみたいと思っていた成城石井の「プレミアムチーズケーキ」。スポンジ生地の上には、濃厚なクリームチーズとレーズン、アーモンドを使ったベイクドケーキ、表面はサクサク、ホロホロとした食感のシュトロイゼル。チーズケーキをあまり食べない人でも喜びそうな美味しさ。ボリュームたっぷりで一度には食べ切れないので、カットしたのを冷凍してアイスクリーム感覚で食べてみようかな。

| | コメント (0)

2017年10月31日 (火)

にんじんジュース

Img_2382_533x800_3友達が、私がにんじん好きかどうか確かめて(笑)、この多田農園のにんじんジュースを送ってくれました。原材料はにんじん、りんごピューレ、国産レモンのみ。水や食品添加物はいっさい使用していない自然の甘さが特徴のにんじんジュースとのこと。どろっとしたにんじんジュースは、にんじん特有のくせもなくとても飲みやすい。何より身体に良さそう。そしてこのガラス瓶!写真が横になってしまった~にんじんぽい形が可愛らしくて、とても捨てられません(笑)

| | コメント (0)

2017年10月25日 (水)

Img_2386_800x533今年も九州、豊後大野市に住むお友達から山で採れた栗が届きました。今年は茹でずに蒸してみようかなと思っています。素朴な甘みが美味しい栗は、半分に切ってスプーンですくって食べるのが好き。本当は渋皮煮に挑戦したいのですが、今年も時間がなくて無理そう。

| | コメント (0)

2017年10月20日 (金)

エアリーチーズ

Img_2389_800x533焼き立てチーズタルトで有名な札幌「きのとや」。その「きのとや」の新作「エアリーチーズ」がデパートの北海道展で実演販売していました。焼きたてのチーズスフレの上にチーズをふんわりと削りかけているのを見て、これはぜひ食べてみなくては(笑)ふんわり軽いスフレのチーズの甘さと削ったチーズの塩味が口の中で溶け合って美味しい~。空気のようなふわふわスフレ。まさにエアリー

| | コメント (0)

2017年10月15日 (日)

ひっつき虫

Img_2348_800x532「ひっつき虫」!面白いネーミングでしょう。繰り返し貼ってきれいにはがせる合成ゴムの粘着剤です。シートから必要な個数を剥がして指で数回もむとすぐに自由な形に成形でき、今までテープやピンを使って壁に貼っていたお気に入りのポストカードも裏にひっつき虫をつけるだけでピタッと貼れて気持ち良い~。メモの仮止め、ぐらつく小物の底に貼って固定したり、いろいろ便利。もっと早く知っていれば壁に穴を開けずにすんだのに(笑)

| | コメント (0)

2017年10月10日 (火)

そろばん屋が作ったマッサージローラー

Img_2317_800x533これは播州の老舗そろばん屋さんが作ったマッサージローラー。特大のそろばん玉がコロコロと動いて優しい触れ心地です。肩や首が凝りやすいので、常にそばに置いて待機中(笑)。すきま時間にコロコロしています。そろばんの玉はブナ、持ち手とヘッドの部分はメープル製。

| | コメント (0)

2017年10月 5日 (木)

東京パンケーキラングドシャ

Img_2330_800x533デパ地下で期間限定で販売していた「東京パンケーキラングドシャ」。お店の前に漂う甘いメープルシロップの香りに惹かれて買ってしまいました(笑)。パッケージには美味しそうなパンケーキの写真が載っていますが、クッキーにホワイトチョコがサンドされ、見た目もパンケーキ風。紅茶にメープルシロップの風味が合い、甘いもの好きな方への手土産におススメ。

| | コメント (0)

2017年9月30日 (土)

ストックパック

Img_2356_800x533保存瓶の模様をプリントしたストックパックを見たとき、なんてオシャレ!って思いました。マチ付で冷凍保存、液体保存もできるこのストックパックに調味料や豆類、ピクルスやプチトマト、クッキーやチョコを入れてプレゼントしたら喜んでもらえそう。パッケージに印刷されたプチトマトと同じように、ストックパックにプチトマトを入れてみました(笑)

| | コメント (0)

«社名変更40周年記念缶