2016年8月21日 (日)

ふっくら餡 ソフトキャンディ

Img_1419_800x533ちょっと食べてみたくなるようなパッケージの飴でしょう?「志ほせ饅頭」の味と食感をイメージして作ったそうで、塩瀬総本家監修というのに惹かれますよね~ソフトキャンディの中に小豆餡の味わいが広がって面白い食感です。でもやっぱり飴、饅頭より甘い~(笑)

| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

国産 野菜の極 野菜ジュース

Img_1563_800x528お友達からいただいた「国産 野菜の極」は、野菜のつぶつぶが感じられ、飲むというより食べる感じの濃厚な野菜ジュース。野菜の自然な甘味もあり、とても美味しい~、野菜ジュースが苦手な人もこれなら飲めそう。夏バテ気味の私にぴったりな飲み物。ごちそうさま~

| | コメント (0)

2016年8月11日 (木)

暮しの手帖

Img_1610_800x524NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」を見て、久しぶりに「暮しの手帖」を買いました。特別付録として6-7月号には暮しの手帖の前身「スタイルブック」の復刻版が、8-9月号には「暮しの手帖」創刊号よりぬき復刻版が付いています。特に創刊号の復刻版(ドラマに登場した雑誌「あなたの暮し」と同じ表紙!)は、とても読みたかったので嬉しい。これから次号の発売(9月24日)までじっくりと読むことにします。

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

ハッピーセット

Img_1641_800x533マクドナルドの「ハッピーセット」にムーミンの絵本(全6種)が登場!8月5日に販売開始したのは「ムーミンだにのサプライズ」「ムーミントロールのひみつのみち」「ムーミンママのいなくなったこねこちゃん」の3種類。8月12日より販売開始するのは「ムーミンいっかのケーキのひ」「ムーミンママのふしぎなけいと」「ムーミンやしきのなぞ」。絵本の文と絵はリーナ&サミ・カーラ夫妻、翻訳は森下圭子さん。完全オリジナル作品です。このハッピーセットを買って490円プラスするとムーミンプレート(全3種)1枚手に入るので、今日は2種類をゲット。「ムーミンだにのサプライズ」は絵本とプレートがお揃い~ブルーのプレート「ムーミンいっかのケーキのひ」も来週ハッピーセットを買えばお揃いに(笑)

| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

はちみつDAYSポーチ

Img_1611_800x533コージーコーナーの、はちみつ大好き、くまのプーさん・デザインの焼菓子ギフト“はちみつDAYS”。今回もプーさんのポーチにつられて買ってしまいました(笑)はちみつレモンマドレーヌとはちみつオレンジマドレーヌ、はちみつジンジャー風味のクッキーの詰め合わせです。ちなみにあさって8月3日は、はちみつの日。

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

evian

Img_1606_800x524コンビニでevian×My Little Boxコラボデザインボトル(全6種)を見つけました。イラストレーターkanakoさんが描くパリジェンヌの日常をテーマにしたボトルはどれもキュート。ボトルに登場するパリジェンヌは、写真右からLouise et Julie:学生、Chloe:パティシエ、Sophie:アートギャラリーのバイヤー、Lucie:ライター、Camille:女優、Marie:銀行員。毎日のお出かけに持ち歩く水もこんな素敵なデザインボトルなら幸せな気分になれますよねぇ~

| | コメント (0)

2016年7月21日 (木)

Groovy Nuts

Img_1531_800x534このナッツ専門店「Groovy Nuts」は、雑誌クロワッサンの「手みやげをひとつ」で作家の青木奈緒さんが紹介していたのを見てお取り寄せしました。今回はフレーバーナッツのセット(ローストナッツ・ベーコンスモークドナッツ・ローストハニーナッツ各1袋170g)を選び、ナッツ好きのお友達へローストナッツをおすそ分けしたら「今まで食べたナッツと比べて美味しい~特にアーモンドが他とは違う!」とのお褒めの言葉をもらい嬉しい~中目黒店の他に鎌倉にも2号店をオープンしたとのこと。今度鎌倉へ行ったら、ぜひ寄ってみたいな。

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

Magica リサ・ラーソン マグネットコレクション

Img_1597_800x533ライオンの食器用洗剤‟Magica”つめかえ用3回分ボトル(600ml)にリサ・ラーソン マグネットコレクション(全15種)が1個付いているのをドラッグストアで発見!残りわずかでしたが、かろうじて3種ゲット。プレート型のマイキーは、分かれていた頭と尻尾の部分を合わせてみました(笑)。マグカップ型やポット型など15種全部そろえたいけれど、ドリンク類と違い、簡単に消費できない。つめかえ用3回分×3本の洗剤でもう十分(笑)

| | コメント (0)

2016年7月11日 (月)

夏包み

Img_1569_800x533Img_1578_800x533お友達から季節の贈り物が届きました。うおがし銘茶の「夏包み」です。開けてびっくり!箱の中から出てきたのは、ふろしきに包まれた丸い玉!割ってみると3種類(新茶・ほうじ茶・紅茶)の‟茶ぽん”(冷茶パック)が入っていました。簡単に作れる冷茶は今の季節の必需品。重宝します。特に紅茶の茶ぽんは嬉しいなぁ~うおがし銘茶は、いつもネーミングが上手いけれど、この夏包みはパッケージもインパクトある!

| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

カレーの恩返し グルメポップコーン

Img_1514_800x534ほぼ日のサイトから4月に限定販売された「カレーの恩返し グルメポップコーン」をお友達におすそ分けしたらとても評判がよく、又、機会があったら買おうと思っていました。先日、販売を再開したので、即お買い上げ。仕上げ用スパイス「カレーの恩返し」と「POP! gourmet popcorn」がコラボした「カレーの恩返し グルメポップコーン」は、甘い、しょっぱいを楽しめる「キャラメルMIX」とスモーキーな香りのする「燻製アーモンドMIX」の2種類。賞味期限も来年3月なので、ちょっとした手土産に重宝しそう。

| | コメント (0)

«和の文様シリーズ第1集